解決までの流れService Flow

年間2,000台以上も解決に導く

総合調査からアフターフォローまで安心のサポート

ご依頼から撤去までの流れをご紹介いたします。
ジャスティス・サポートの徹底したアプローチで、所有者自らの任意の解決を図ります。

サポートの流れ

総合調査着⼿〜撤去/約1〜2ヶ月

信用調査会社だからできる質の高い「調査力」を武器に、放置車両バスターズは“真”の解決を目指します。

Flow.1車両の確認

放置車両の状態の把握と現状の確認を行います。

▶ 放置車両の確認
  • ・ナンバーの有無
  • ・写真撮影、警告書の掲示
  • ・車両残存価値
  • ・警察への盗難等の照会
車両の確認

Flow.2直接アプローチ

名義人や実際に放置した人物を特定し、然るべき人物へアプローチします。

▶ 警告及び移動要請
  • ・調査会社の特質を活かし、本人の所在を追求
  • ・直接訪問を実施し、車両関係者と接触
  • ・移動要請及び「処分依頼書」の取得
直接アプローチ
ここがポイント!

【車所有者等へのアプローチ】

  • ▶ 居住事実が特定できた場合には反復訪問の実施
  • ▶ 転居時には追跡調査の実施
  • ▶ 車両関係者や親族へのアプローチ

Flow.3撤去及び返却の立会い

後々の紛議を踏まえ、車内残置物の確認を実施します。

▶ 返却・撤去
  • ・管理権に基づき、解錠
  • ・残置物目録の作成及び写真撮影
  • ・車内残置物の確認
車両の確認

Flow.4報告書の提出

後々の粉議に備え、調査内容を時系列で記した写真付き報告書を作成します。

▶ 調査報告書を写真付で作成
  • ・業務開始から撤去に至るまでの、調査報告書を写真付で作成
  • ・解体に至る場合は、適正な処理が成された事を証明する諸書類を提出
報告書の提出

アフターサポート着⼿〜撤去/約1ヶ月〜2ヶ月

関係者からのクレームにも適切な処理で対応。万全の体制でお客様に「安心と安全」を保証します。

Flow.5車内の残置物確認

車内残置物の適正な保管、返却を行います。

▶ 車内に残された残置物保管
  • ・放置車両の所有者、使用者が車内に残した、残置物の保管

バスターズ・トータルサポートプランに限る

車内の残置物確認

Flow.6アフターフォロー

訴訟問題が発生してもジャスティス・サポートが万全フォローします。

▶ クレーム処理など
  • ・放置車両の所有者または関係者からのクレーム対応
  • ・訴訟問題が発生した際の完全フォロー(弁護士費用・訴訟費用の負担)

バスターズ・トータルサポートプランに限る

アフターフォロー

お問い合わせ Contact

放置車両、不正駐車等のトラブルに関するご相談、サービスに関するお問い合わせを受け付けております。

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