商業施設のお客様For Commercial Facility

車両所有者に対して直接アプローチすることで、後々の紛議が起きない安全な解決を実現いたします。

商業施設のお客様の問題を解決

ジャスティス・サポートが、お客様が抱える以下のような問題を解決します。

ジャスティス・サポートの特徴

数多くの放置車両問題を解決してきたからこそ、起こりやすいトラブル、近年増えている問題などの情報を把握し、
その問題に対する的確な「解決策」を迅速に提示し対応することができます。

おすすめプランのご紹介

ジャスティス・サポートでは、お客様のニーズ・状況に合ったプランをご用意しております。
店舗お客様専用駐車場などで発生する放置車両は発見しづらく、時間が経ってからご依頼いただく場合が殆どですが、元々来店されていたお客様による放置など、生活圏に暮らす方の所有車両も多く、早期解決サポートプランのみで解決に至るケースも多々あります。
また、後々のクレーム等による店舗責任者様の負担が軽減される、バスターズプランでのご依頼をお勧めしております。

プランの内容を詳しく見たい方はこちら

解決事例

ジャスティス・サポートに寄せられた相談事例に対する、対応ケースをご紹介いたします。
それぞれの状況などを踏まえ、適正な処理を進めてまいります。

事例.13度の引っ越しで所在不明の名義人、そして放置状態の車両・・・
3度の引っ越しで所在不明の名義人、そして放置状態の車両
  • [プラン]

    バスターズプラン

  • [解決日数]

    1ヶ月

宮城県のスーパーにて、1年程前から置き去りになっている車両について調査を実施。
車両名義人は、登録上の住所から3度の引っ越しを繰り返している事が判明。
書類上の最終住所地へ訪問を行ったものの、既にいずれかへ転居済みであり、名義人は所在不明の状態であった。その後、調査を進めたところ、名義人の元勤務先からの協力を経て、沖縄県で暮らす名義人の母親と連絡が取れるに至った。同母へ協力を求めたところ、名義人と連絡が取れるに至り、本件について早急なる対応を求めた結果、車両処分の依頼を受け、当該車両の撤去に至ったもの。

事例.2名前を無断で使用され、知らない車両の名義人に・・・
名前を無断で使用され、知らない車両の名義人に
  • [プラン]

    バスターズプラン

  • [解決日数]

    3週間

大阪府のリサイクル店にて数か月にわたり放置されている、軽自動車について調査を実施。
車両名義人は車検証上の住所地に居住が無く、住民票の取得により現在の居所が判明した。
自宅への訪問により、名義人との直接面談となったが、当該車両の存在自体を把握しておらず、名義人の弟により無断で名前を使用され、車両名義人になっていた事が分かった。
書類上の名義人であるため、今後の措置について相談した結果、名義人により全ての責任を担保するため、車両を処分してほしいとの申し出があった。更に調査を進め、実際に車両を放置したとされる名義人の弟への追及を実施し、結果、弟との接触に至った事から、同弟からも車両処分の依頼を受け、本件車両の撤去に至ったもの。尚、車内に残された荷物や書類については、名義人へ返却となった。

事例.3故障に次ぐ故障で2台もの車両が放置状態に・・・
故障に次ぐ故障で2台もの車両が放置状態に
  • [プラン]

    スタンダードプラン

  • [解決日数]

    1ヶ月半

熊本県のショッピングモールにて、3年前から放置されている軽自動車2台を調査の結果、所有名義人が同一人物である事が判明。名義人は非常に高齢な人物であるため在宅の可能性が高く、自宅への反復訪問を繰り返すが、常時不在であり接触困難な状態であった。
訪問を重ねていたところ、名義人の息子より連絡が入り、この息子による放置である事が判明。
詳しく話を聞くと、名義人自身は高齢のため施設に入所しており、息子家族が車両を使用していたものの、ショッピングモールへ買い物に行った際に車両が故障、やむなく別の交通手段で帰宅し、故障車両を引き取るために別の車で駐車場へ行ったところ、この車も同様に故障し2台の放置となったとの申立てであった。
その後も今後についての話合いを続けた結果、実際に車を使用していた息子が窓口となり、名義人からの処分承諾を得、更に同息子の責任において車両を処分する事となり、最終的に撤去に至ったもの。

業務提携について

当社への継続的なご依頼について、業務提携をお勧めしております。
基本的な「業務委託契約書」と共に「顧客情報保持に関する覚書」の取り交わしを行わせて頂きます。

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